今日は、また海に連れてってもらいました。
もちろん先週からの約束だったんだけど、今日は、あんまりリフレッシュできなかった。
・・・何故かって言うと
旦那は楓子と貝ばっか拾ってて、肝心の大誠(今日は起きてたから、浜まで連れてった)は大泣きのままずっとあたしが抱っこしてたから。(T_T)

何だよぉ!何で自分ばっか楽しんでんだよぉ〜!!!

去年のクリスマスパーディー(カラオケ)でも大活躍だった、銀色のマット引いて、そこでずっと大誠あやしてたよ。(T_T)
でも、ちょっぴり遊んだから、これでよしとするか!

海から帰ってすぐ幼稚園の園服を取りに行った。
冬服の受け取り&夏服の採寸だったから。
で、帰ってきてすぐ楓子に園服を着せてみた。
いや〜ん、かわいい〜〜〜!
特別園服が可愛いんじゃないんだけど、何だか・・・どう言ったらいいんだろ?
胸の奥がくすぐったくなっちゃって、ずっとヘラヘラ笑っちゃったもん。(^^;)
「大きくなったなぁ」って思いと「お姉ちゃんになっちゃったなぁ」って、何だか訳分かんない感情だった。
なかなか制服を脱がないから、しまいにはリボンとブラウスに大誠によだれを付けられ、怒られ泣きながら脱いだのでした。(^^)

もっとくすぐったかったこと・・・。
昨日の夜、お風呂に入ってるときになにげに楓子に「で?誰が好きなの?」って聞いたんだ。
そしたら「ゆっちゃん」って、こっぱずかしそうな顔して言うのよ。

『ゆっちゃん』って、昨日遊んだ友達んちの次男坊で、しかも小5。
確かに楓子が赤ちゃんの時から良く面倒見てくれて、ミルクとかも飲ませてくれてたんだけど、特別沢山遊んでくれたわけでもないんだぁ。

でも、その時の楓子の顔って言ったら、も〜ホントに恥ずかしそうでさぁ。
なんだろ?自分が若かりし頃、初めて友達の好きな子の名前を聞いたときのような妙にこちょばゆい様な感覚っつーのかな?
「きゃ〜!くすぐったい〜!!」って感じだったよ。(^^)

こいつもきっと『恥ずかしい』ってのは初めての体験だと思う。
どんどんホントにお姉ちゃんって言うより女の子になっていくんだなぁって実感した日でした。

コメント

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

日記内を検索